無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

1年足らずで5つの職場を「たらい回し」にされて得た大切なもの 

「来年からフリーで働く!」

ここで宣言させてもらいます(笑)

・・・

本当の予定なのですが、嘘みたいに感じますね(笑)

不思議・・・

実は

私の社会人経験は、3年数ヶ月と少ないです

実質勤務した月日はもっと縮小されます。

ですが、5年、10年働いた感じがします。

理由

それは、異動が多かったからです。

新卒の年に2回

2年目に1回

4年目に1回

計4回の異動を経験しております。

5つの部署で、働いた経験があるのです。

このことが勤務年数の錯覚につながっています!

経験として

どの部署も短期(長くて半年)の在籍でした。

けれども、異動を重ねるごとに自分が成長していく実感はありました。

仕事を覚えること、教えを乞うこと、相談することなど仕事における重要な能力が進化していったのです。

この「たらい回し」は大事な経験で、私の財産です。

これからも大事に活かしていきます。