無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「死」より苦しいこと

それは、生きながらにして苦しむことだ。 死に切れず、生きれず もがき苦しむ 「末期ガン」などはこの状態なのだと想像できる。 今、その状態に陥っている。 薬の禁断症状だ。 飲んだ薬が体に適合しない時に起きる。 正気の沙汰ではいられない。 横になるか…

やってみた!検証!

「世間は意外と狭い」 そう言われています。 新しくあった人が知り合いの知り合いだった とかそういうことです。 でも、意外とそうでもないと感じさせることがありました。 私は地元に住んでいます。 1番、使っている駅もずっと同じです。 なら、小中学校時…

勉強とはしたい時にするもの

news.yahoo.co.jp 当然だ 何が? 「大学生が勉強しない」 ということが そもそもほとんどの学生は勉強のために大学に進学していないのだから 学歴を手に入れるのが目的なので、入学したら楽しむことしか頭にない 9割の学生はそうでしょう! 勝手な統計ですが…

金欠からくる悩み

今月、会社時代の同期の結婚式があります。 参列予定、というか参加状送ってるし・・・ ですが、深刻な問題が発生しました。 皆さんもご存知の通り、結婚式にはあるものを持っていきます。 そう、ご祝儀! 3万円は重い! 急な坂道の自転車のペダルより遥かに…

野球部という名の・・・

今週のお題「わたし○○部でした」 中学 野球部 中学って部活ほぼ強制ですよね(笑) 入らないという選択肢ないですからね・・・ もちろん「帰宅部」になる気は更々なかったです。 私は小学生時、少年野球をしていました。 なので、野球部しか目に写ってなかっ…

強制リタイアした27歳独身男性・・・

最近(でもないか)FIREって流行っていますよね? FInancial・Retire・Earlyを略した造語です。 本来の意味だと 「若い頃からお金を貯めて、早期(40歳くらい)に仕事を辞めて自由に暮らすということ」 です。 金融資産(現金・有価証券などのすぐに現金に交…

「数奇な営業部」 in 中野

前に勤めていた会社で、私がうつ病になった部署は変だった。 と感じる・・・ 他の営業部の部署は若手・中堅・ベテランと年齢層が幅広かった。 しかし、私の部署は50代しかいなかった。 当時の私は24歳、上司は51歳 親子みたいな年齢差で、少々変な感じだった…

欲しいものは無理やりにでも取りに行った方が良い

どこかで聞いた言葉です。 確かに欲しいものはボーッと生きていては手に入れることはできません。 しかし、強引に行くのはちょっととは思います。 この感情、日本人に多いですよね・・・ 協調性というか、目立つことはするなとか でもそんな考え方では何も変…