無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

やってみた!検証!

「世間は意外と狭い」

そう言われています。

新しくあった人が知り合いの知り合いだった

とかそういうことです。

でも、意外とそうでもないと感じさせることがありました。

 

私は地元に住んでいます。

1番、使っている駅もずっと同じです。

なら、小中学校時代の知り合いに会ってもおかしくないはず!

普通はそう考えるはずです。

まだ、住んでいるなら絶対にその駅を毎日?利用しているから

しかし、ここ3年で1人もあったことありません・・・

そこで、あることをやってみました!

夕方6時から7時まで改札の前で、待っていました。

その時間帯は下り(東京から帰ってくる)電車が10分おきに来ます。

しかし、知り合いと思わしき人は誰もいませんでした(笑)

みんな引っ越しちゃったのかな?

そう考えるしかありません。

なんか悲しい気分になりました。

PS.これ真似しないほうがいいです!

目が痛くなります。

理由は、ずっと目で人を追ってないといけないからです。

1時間で大体、5本の電車が到着します。

そうすると、その後10分間は200人以上の人が改札から一斉に出てきます。

その人たちを一人一人見ているからです。

正直、頭がおかしくなりそうでした(笑)