無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

金欠からくる悩み

今月、会社時代の同期の結婚式があります。

参列予定、というか参加状送ってるし・・・

ですが、深刻な問題が発生しました。

皆さんもご存知の通り、結婚式にはあるものを持っていきます。

そう、ご祝儀!

 

3万円は重い!

急な坂道の自転車のペダルより遥かに

精神的にも財布的にも

 

そのことを妹に話したら、一蹴されました。

「行かなくていいんじゃない」

まあ単純に考えるとそうなりますが、同期にも失礼だし・・・

奥さん、知り合いだし

一緒にコテージに泊まったから

相手は覚えているかわからないけど(笑)

難しいですね。

さらに交通費で1万円以上かかります・・・

 

ならなぜ行くのか?

・・・

同期だからです。

私としてはすごく仲良くというより友達に近かったですが、中学の親友と近いんですよね。

関係が

しかも、結婚する同期はその中でも同じアパートの寮でしょっちゅうご飯食べに行ったし仲です。

 

結論、行きます!

お金はなんとかします(笑)