無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「石油」くれくればどうでもいい

先月からイスラエルと過激派イスラム組織「ハマス」の戦闘が行われています。

日本「岸田総理」の意見はないのか

日本の何かした方がいいのでは?

仲介交渉に乗り出したらどうだ?

 

こんな声がチラホラ聞こえる

 

岸田さんの思っていることは大体わかる

「どうでもいい」

本当に考えているかはわからない

でも本当にどうでもいいのだ

中国でも韓国でも北朝鮮でもアメリカでもない国のことなんか関わりたくもない

気持ちはそんなところだろう

 

同調します

はい、それでいいです。

日本があの地域に望むことは戦後から変わったことは一度もない

「石油の安定供給」

生活に欠かせない原油さえ手に入れば戦争が起きようがどこの国のどの民族のどの宗教の人が死のうが

この液体さえ日本に運べれば

オイルショックの時も同じだった

今回も変わらない

パレスチナイスラエルでも戦争は100年経ってもおわらないだろう

そんなことは日本には関係ない

ただこの資源さえくれれば

あの貧相な大地に期待することなんか何もない

そしてできることも何もない

 

唯一できることは関係がないことを証明し続けることだけだ