無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

精神的苦痛とは

「心に太陽をもて」

なんかどこかで聞いたような言葉

 

そんな生温い言葉は必要ない

「心に刃をもて」

そうしないとこの日常を生きてはいけない

そう改めて、相手が攻撃してきたと同時に、同じ人間だと思ったらこちらの負けだ

どうすればこちらのダメージを抑えられるか

それだけを考えておかないと

この世界、日本でさえ自分の想像もつかないほどの獣は至る場所に存在している

その人間の形だけをした生物は、人間社会に溶け込み、虎視淡々と獲物を狙っている

自分が獣だとも知らずに

他の人間と同化している

決して、忘れるな

頭ついていることは言葉が通じることと同義ではないことを