無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

1万円の賭け 仁義なき戦い

やれることはした、あとは「天命」を待つのみ!

 

物申したいことがある!

診断書が高すぎる

病院指定→5,000円

患者指定→10,000円

どちらも非常に高い!

普段の診療代が「1割負担」なので、大きく反論はできないが・・・

 

本題

障害年金の等級変更を申請しました

病状が悪化したのが大きいです

つくづく「普通に生きる」って難しいと身に染みて痛感しております

うつ病になってから4年

退社してから2年

「普通」「本来の自分」

を取り戻すために、日々思慮して生きてきました

このことだけは胸を張れる事実です

「生きてる意味」

体調が下り坂の日々が続くと

について考えてしまいます

「本当に何をしても意味がないと切り捨ててしまうのではないか」

「どうせ明日も本も読めない」

ネガティブな思考しかできなくなります

こいつと出会って4年か・・・

激動

まあ、体調が快方へ向かうと一気に前向きになりますけどね(笑)

この「負」→「正」の波が以前より頻繁に大きく起きたので申請しました

このアクティブさを他のことに活かせないのか!