無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「あの頃の未来に僕らは立っているのかな」 名曲で回想〜

時の経つスピードが年々、上がっている

そう感じる瞬間が多々あります。

26歳でこの感覚だと、「あと10年経ったら」と思うと怖くなります。

不思議な力

名曲って不思議な力がありますよね!

私は90年代に歌われた曲が好きです。

その中でも特にお気に入りの曲が、SMAP夜空ノムコウです。

f:id:sukasa:20211218234710p:plain

オーラが半端ない!

余談ですが、当時の木村拓哉さんのイケメンぶりには同性ながら惚れ惚れします。

日本全国の女性が、木村さんのファンになるのも納得です!

曲に「あの頃の未来に僕らは立っているのかな」というフレーズがあります。

このフレーズ、思い出の回想にどんピシャなんですよね(笑)

回想するたびに口ずさんでしまいます。

10年前から

この曲を知って時は、まだ高校生でした。

その時から回想していました。

「高校生なんて、まだまだこれからなのにする必要ある」と突っ込みたいです(笑)

けれども、高校生の私には今では違う悩みや不安があったのでしょう。

変わらない

夜空ノムコウ」は、私の中で宿り続けています。

これからも心の中で歌われ続けるでしょう。

それで、いいのかもしれません。

過去を振り返ってばかりではいけないですが、時には立ち止まることも必要です。

そのことを自覚して、これからもこの美しいフレーズの曲と生きていきたいです。