無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「外」からなんでも言える ずるい人達

news.yahoo.co.jp

そろそろ新型コロナが流行してから、2年が経ちます。

 

f:id:sukasa:20211218232500p:plain

そろそろ流行は終わるはず・・・

 

非日常だから

日々ニュースを見ていると思うことがあります。

政府の政策が、新型コロナ流行前より、密接に国民生活に関わるようになりました。

その政策に対して、多様な意見があるのは良いことだと思います。

民主主義の世の中で、一つの意見しか許されなかったら国として終わりですから。

しかし、時には「それは違うだろ」と感じざる得ない意見も見受けられます。

今回は違う

上の記事はその一つです。

オミクロン株が南アフリカで発見されてから、政府は以前とは比べ物にならないほどの

速さで、「水際対策」を実施しました。

この政策により岸田内閣の支持率は10%ほど上がりました。

私もこの決断の早さは、「この2年には見られないものだな」と感心しました。

それでも批判をしてくる人はいます。

「これ以上、何をすればいいの」状態です。

立場を利用するな

何をしても批判してくる人は出てきます。

それは、決まって内部(国会議員など政治に関わる人間)以外の人たちです。

批判したら、自分に矢が返って来る人は「的を得た」批判しかしません。

外部の人は自分に影響がないから批判できるです。

最近、ワイドショーやネットニュースに出てくる人たちは決まってそういう人です。

反省

熱く語ってしまいました。

ついていけてなかった方がいたら、申し訳ございません。

皆さんも批判を目にしたら、その人の「立場」をまず、確認みてしてください。