無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「紅白」見たら救われた話 

晦日の夜って「お家」にいますよね?

・・・

そのていで進めさせてもらいます!

 

多くの方はテレビをつけていると思います。

※しっかり見ているかは別として

私は実家で、NHKの「紅白歌合戦を視聴しました。

本音

正直、紅白って退屈ですよね?

演歌などは好みを分けますし、けん玉チャレンジ?はやりだすし で。

応援しているアイドル(坂道)以外は興味なかったので、しっかり見る気はありませんでした。

アイドルは前半に終わったので、スマホをいじっていました。

にわか

アイドル以外、興味がない私でも知っている歌手が登場しました。

「YOASOBI」です。

f:id:sukasa:20220104002542p:plain

感動した!

流行の歌に対して疎い私でも流石に知っていました。

※「夜に駆ける」しか聞いたことないですが・・・

大胆な演出でした。

大勢のダンサー、オーケストラ?のなか歌唱していました。

そんなことより、心に響いたことがありました。

曲です!

「群青」を披露されていました。

www.youtube.com

ニッチ?

曲自体も素晴らしかったです。

歌詞もメロディも頭に残りました。

ところが、ある部分が1番気に入りました。

歌詞でサビに入る前に「あーーー」って入ります。

曲中で3回あります。

その「あーーー」が心に響いてしまいました(笑)

毎日、その箇所だけ20回聞いています!

特に、最後の大サビに突入する直前の「あーーー」は1番のお気に入りです!

1番、感情と声が大きくなっているからです。

誰でもある?

皆さんもこんなことありますよね?

この話を家族と友達にしたら、苦笑いされました(笑)

曲自体を好きなることは多いはずです。

しかし、ある1箇所、一部分を好きになるなんて珍しいのかなと感じました。

でも、絶対誰しもがありますよね?

年の瀬、ギリギリで一つ「お気に入り」を見つけられました。

なので、紅白を見て良かったです。

出演してくれた「YOASOBI」の2人に感謝しています!