無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

アイドルって「特殊能力」でもあるの? アイドル論

皆さんはダンスをやったことありますか?

・・・

私は高校の文化祭でやりました。

AKB48「Beginner」でした。

www.youtube.com

「慣れ」なのか?

文化祭で披露した「Beginner」は2週間で半分、習得できました。

※高校の文化祭のお遊びレベルです

では、アイドルである「坂道グループ」の彼女たちは何日で習得するのか?

f:id:sukasa:20211205141408p:plain

「ソンナ」ことできるの?レコメンで語った金村さん

なんと・・・2〜3日だそうです。

凄すぎませんか?(笑)

もちろん、文化祭レベルではないです!

ちゃんと「テレビやライブで披露できる」レベルになるまで です

しかも、曲数が軽く10は超えています。

それだけの曲数をライブで披露しています。

「慣れ」ればできるものなのか?

何か特殊な訓練が必要なのか?

「仕事」として

もしかしたら仕事だからなのかもしれません。

彼女たちにとって「ダンスを覚えること」=「仕事」です!

私たちも仕事のことは否が応でも覚えます。

なぜなら、覚えないと周りに迷惑をかけるからです。

そして、何より自分が惨めに思えていきます。

「果たして自分はここにいていいのだろうか」

そんなことを必ずといって良いほど感じるはずです!

その感覚に近いのかもしれません。

周りのメンバーに触発されて、自分も追いつくように必死にやる。

それは私たちの「仕事」と共通していると思います!

意外と

こう考えていくと、彼女たちがしていることは「特殊能力」などではなく、普通に働いている人と近いことが分かります。

人間は、周りの人にかなり影響される「生き物」なのです。