無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「未知との遭遇」 真夏の夜に起きた怪体験

今週のお題「忘れたいこと」

忘れたいこと

・・・

1年、3年、5年と振り返りましたが、意外とないものですね(笑)

今年1年、色々(復職・退職・2度の引越し)ありました

その過程でも様々なことがその都度ありましたが、案外細かい感情までは鮮明に覚えていないものです。

しかし、1つだけ強烈に覚えている事件?があります

未知との遭遇

今の家に引っ越してきたのが、7月中旬。

それから、1ヶ月経ったことでしょうか。

少し夜更かしをしてしまい、2時ごろに寝床でゴロゴロしていました。

歯を磨いていないことに気づき、洗面台に向かいました。

そこには衝撃の光景が広がっていました。

始まった

なんと・・・

※ここから先は、虫が苦手な人は閉じてください!

ゴキブリがシンクで2匹死んでいました。

ゴキブリを複数見ること自体人生で初めてでしたが、死骸を見ることになるとは・・・

その時は夜中だったので、頭の回転が鈍かったのです。

しかし、ゴキブリを見た瞬間から脳がフル回転し出しました(笑)

とりあえず、処理をしようとしたその瞬間でした。

何かが視界を横切りました。

そう。ゴキブリです。

「まだ、いるのかい」

と半ば呆れてしまいました。

真の闘い

そこからが本当の勝負でした。

10分ほどかけて、ゴキジェットで動きを止めました。

f:id:sukasa:20211218075745p:plain

これで3本目・・・

そして、処理。

そしたら、びっくりもう1匹出てきたのです!

驚きを通り越して、呆然としてしまいました。

ですが、もう4匹目です。

慣れた手つきで処理を完了。

その夜は、4匹の退治で収束しました。

それから・・・

しかし、闘いは終わりませんでした。

ここから2ヶ月、ゴキブリと闘い続けるとは・・・

詳細はいつか語ります。

ゴキブリの話なんて需要あるのかな(笑)