無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

直感は大事!

新卒で入社した会社は長野県のメーカーでした

一応、営業部隊は東京の中野にあります

 

さて、生粋の埼玉県民である私がなぜ長野県の会社に就職したかをお話しします。

そもそも、私の就活は行き詰まっていました。

4年生の5月まで、内定をどこからもいただいていませんでした。

なので、選んでいる余裕などありませんでした。

ただ、メーカーに就職したいと思っていたので片っ端から四季報(青・緑)に載っている企業を受けていました。

それで、前社を受けただけです。

そして、何とか2次面接までいきました。

面接は長野の本社で行われました。

長野は年に一回行っているので結構知っていました。

意外と栄えていることも(笑)

ただ、会社自体はホームページでしか見ていませんでした。

長野駅からバスで15分

会社の目の前につきました。

最初の印象・・・

でかい!

東京のような高層ビルではありませんが、大きい6階?建ての事務所と無数の工場群

が広がっていました。

端から端移動するのに徒歩で15分はかかります。

入社してから大変でした(笑)

そして、ちょっと古い本部の建屋に入ると人事部の方が応接室まで案内してくれました。

なぜか、ネクタイを直してくれました。

その後は、30分面接して帰りました。

この時、感じてしまったんですよね・・・

「ここで働きたい」

というより

居心地が良い意味で良さそうだと

完全に直感でしたけど(笑)

なので、内定が出たらここに入ろうとこの時には決めていました!

 

結局、退社しましたけど入社したことに後悔はありません。

それだけ素晴らしい時間を過ごさせてもらいましたから

人間の直感ってあてになるんだなと感じた出来事でした。