無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

2021年総括! 復職・退職・そして・・・

年の瀬が迫ってきました!

・・・

正直、2022年になって欲しくないです(笑)

なんか「未来感」すごいですよね?

2022年って

そんなこんなで2021年は強制的?に終了します。

なので、個人的にこの1年を総括します!

引越し三昧

この1年間で、2回引越しました。

東京→長野→埼玉

f:id:sukasa:20211222144537p:plain

f:id:sukasa:20211222144601p:plain

長野時代の近所とよく使ったバス停の時刻表・・・もう懐かしい(笑)

しかも2回目の引越しは、越してから2ヶ月後でした(笑)

その時に珍しい出来事が起こりました。

なんと、郵便局から電話がかかってきたのです。

住所についての電話でした。

短期間での住所変更が行われたので、「何かの事件に関わっているのではないか」と心配?されたのです。

びっくりしました!

もちろん、なんの事件とも関係はありません。

復職に向けて

前半はとにかく会社に戻ることに全力投球でした!

しかし、睡眠に問題を抱えたまま休職期限の2年に迫っていました。

なので、不完全な体の状態のまま復職準備をしました。

結果的に睡眠状態の悪さが仇となり、復職は叶いませんでした・・・

人生を賭けた

個人的には、復職へ向けてできることは全て行いました。

今までで最も自分の体について研究した時間でもありました。

しかし、それでも体は元には戻りませんでした。

なので、後悔はしていません。

「できることはした」と確信しております。

ですが、最後に退社する時に泣いてしまいました。

「もうここに来ることはないのか」

ということが脳裏に浮かび、耐えきれませんでした。

f:id:sukasa:20211222144525p:plain

会社の近所から見た北アルプス

まさかの・・・

そして、7月中旬からは地元の埼玉で、体力と睡眠障害の回復に努めています。

いわゆる「無職」です(笑)

まさか無職で年末を迎えるとは・・・

ですが、意外と冷静に過ごせています。

来年は!

もう2022年は目の前に迫っています。

予定は大枠では立てていますが、さらに綿密にしていきたいです。

個人的に来年は人生で「一番の勝負の年」だと決めています。

「絶対にうまく過ごす」と気負い過ぎず、小さな目標を少しずつクリアしていきたいです!