無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「節約・貯金したい人」だけにオススメするYouTuber 無職の金銭事情

あなたは貯金・節約を意識したことありますか?

f:id:sukasa:20211215083858p:plain

貯金箱の定番はこれですよね?

 

ちなみに私は「無職」になり、生まれて初めて貯金・節約を意識し始めました。

なんで、意識するようになったか?

答えは単純明快!

・・・

お金がないから・・・

財布が厳しい

どうしてもこの2つを無視して生活できないのです。

しかし、先に申しておきたいことがあります。

私自身、無職になる以前から無駄な出費をしないタイプの人間でした。

なので、現在の貯金・節約を意識した生活に特段、不便は感じていません。

何でもYouTubeに頼ってしまう・・・

ですが、流石に無職ともなるとこれまでとは段違いにお金への対策が必要だと認識し、

とりあえず、YouTubeで貯金・節約を紹介している動画を探しました。

様々な動画ある中で、2人のYouTuberが目に止まりました。

どれも?参考になる内容の動画ばかりでした。

せっかくなので、紹介していきます!

「kentaro.[一人暮らしの貯金]」

www.youtube.com

一人暮らしの方向けに節約の仕方・貯金への姿勢を語ってくれます。

特に心に来た動画がこちらです!

www.youtube.com

確かに「掃除」をするといらないものが見つかり、捨てることで維持費を節約することができるなと納得しました。

「倹者の流儀」

www.youtube.com

この方も同様に節約・貯金について語っていますが、時事系のネタが多いです。

www.youtube.com

最近、話題になった「親ガチャ」について語っています。

これに対しては「少し論点が違うな」と感じることがありましたが、気になる方は、ぜひ再生してみてください!

www.youtube.com

サムネから恐怖を感じます(笑)

「貯金」と書かれたTシャツを着ている時点で、かなりヤバさを受けます。

一時的

私は無職でお金がないので、この2人の動画を頻繁にみています。

なので、お金に余裕ができてきたら見なくなるでしょう。

節約・貯金を始めたい方にはオススメです!

ぜひ、検索して再生してみてください!