無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

オリジナル「焼うどん」作って見たら・・・ 無職の料理

お題「簡単レシピ」

今回はオリジナル料理を作って見ました!

名付けて「稲庭風焼うどん!」

f:id:sukasa:20211210191334p:plain

細麺がいい味を出している!

その名の通り!

焼うどんに使ううどんを「稲庭風うどん」変えただけです(笑)

さて、今回の料理の出来は

・・・

かなりうまくできました!

自画自賛です!

そもそも焼うどんで味をミスすることが難しいですが(笑)

焼うどんは「焼きそば」の影に隠れがちですが、かなりオススメな料理です!

味付けも「醤油」と「胡椒」だけでいいので、安い素うどんを買うだけで済みます。

材料

素うどん

白菜

玉ねぎ

豚挽肉

醤油

塩胡椒

手順

①白菜を好みの大きさに切る

②玉ねぎも同様に切る

③フライパンにごま油を適量しく

④豚挽肉を色が変わるまで炒める

⑤白菜を投入する

⑥間髪入れずに玉ねぎを投入する

⑦白菜と玉ねぎがしんなりするまで炒める

⑧素うどんを投入する

⑨水を100ml入れる

⓾塩胡椒を入れ、味を整える

⑪醤油を好みの味になるまで注入する

完成!

これは発明か?(笑)

稲庭風うどんの細い特徴が野菜と程よい感じに絡み合い、普通のうどんより食べやすくなっていました。

もしかしたら、世界で初めてかもしれないです(笑)

この事実に気づいたのは!

本当に美味しく、ヤミつきになりそうです!

しかし、連日食べるとすぐに飽きてしまいます・・・

なので、2週間ほど空けてまた作ってみたいです!

ぜひ、皆さんもこの「稲庭風焼うどん」作って、食べてみてください!