無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

アイドルの友情?とは アイドル論

アイドルのグループ内の関係性って気になりますよね?

 

ならない人の方が多いか(笑)

でも語らせてもらいます!

ここでは、櫻坂46を例にします。

友情?

アイドルは恋愛は一応禁止とされています。

陰でしている人もいると思いますが・・・

なので、グループのメンバーと親しくなるのが自然の成り行きです。

会社で言えば、同期・部署の仲のようなものです。

特定の人

中でも特別、仲が良いメンバー同士はファンから見ても、明らかにわかります。

f:id:sukasa:20211222133625p:plain

f:id:sukasa:20211222133630p:plain

f:id:sukasa:20211222133620p:plain

仲の良い関係は微笑ましい!

菅井友香さんと土生瑞穂さん、守谷茜さんと増本綺良さん

上記のコンビは仲が良いことで有名です。

※守谷茜さんは卒業しましたが・・・

学校・会社と同じ

ここでいえることは、会社内で同期・部署の中でも特に仲良くなる人がいるができる。

それは、アイドルのグループ内でも起こるということです。

考えると当然のことです。

私たちも会社は当然ですが、学校のクラスでも全員と仲良くはなりません。

たまに、話すだけの人もいます。

大抵は、仲の良い4、5人と行動を共にするのが当たり前でした。

それは、アイドルでも同じだということです。

グループ=クラス、仲の良い人=いつも一緒にいる人

という図式?が出来上がります。

深さ

そこで一つ気になることがあります。

その仲の良さ、すなわち友情とはどの程度のものなのか?

菅井友香さんと土生瑞穂さんを例に見てみましょう!

以前、2人は「一緒にご飯を食べたり、アニメのイベントに行った」

と話していました。

これを学校や会社で例えます。

「仲の良い友達や同期、部署の先輩と一緒に出かけた」

ということと同じといえます。

アイドル同士の友情は私たちの友情と同じといえます。

特別でもない

結論、「誰と誰が仲が良い」というのはそこまで考えることでもないということです。

「特に仲の良い、よく話す」程度に思っておくのが良いでしょう。

かなりどうでも良いことを語ってみました。

誰かの参考になったら幸いです。