無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

わたしの宝物

お題「わたしの宝物」

10年で変わったこと・変わらなかったこと

ということで、

10年前といえば、

2011年、3月11日に東日本大震災が起きた年です。

私は高校1年でした。

地震が起きた時、自宅のパソコンでYouTube視聴中でした。

ちょうどテスト期間が終わり午前中、男子は球技大会?がありました。

その日に限って大宮駅で寄り道をせずにすぐに帰宅したことは覚えています。

ちなみに女子は午後に球技大会があったので、

その日は体育館で泊まったらしいです‥

 

家に1人でしたので地震発生時は机に隠れることを忘れて、

玄関のドアを真っ先に開けにいきました。

その後、深夜まで電気が付かず水道も使えずで真っ暗な夜を過ごしました。

 

本題に戻り

10年で変わったこと・変わらなかったこと

2011年は高校生でした。

宝物は『友人』です!

1日のほとんどを学校で過ごし、土曜日も授業があったので『友人関係が全てだった』

といっても過言ではありません。

 

通った高校が少し特殊で部活に入っている人が40%程度でした(笑)

私は『ソフトボール部』で活動しておりました。

部活とは名ばかりのサークル状態でしたが、

1回戦は勝てる強さのチームだったので程よい楽しみを味わうことができました。

当時、埼玉県の高校で『男子ソフトボール部』があるのは、たったの12校だったので

1回、勝てばベスト8を名乗ることができました(笑)

部室で仲間と過ごす時間が楽しみで部活に行ってた時期もありました。

懐かしいですね(笑)

f:id:sukasa:20211015170417p:plain

通学電車で『カメラ』で撮った制服

 

長くなりました。

現在の宝物も

『友人』です

同じ『友人』ですが、高校時代より濃い人間関係を築けています。

社会人になってから直接、会う時間が少なくなりました。

その分、友人の数自体は減りましたが関係は深まったと感じています。

 

これから何があるかわかりませんが、

今の人間関係を維持していけたら

『いいなー』

と1人の時間に頻繁に思います。