無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「アイドル」を超越した存在を語る アイドル論

アイドルに歌で勝負できる人はいないのか?

・・・

中森明菜さんがいます!

 

きっかけ

私は高校1年時に中森さんを知りました。

知った経緯は「君がいるだけで」米米クラブの主題歌で知られる「素顔のままで」

のドラマに出演されていた事です。

そこから、中森さんがアイドル・歌手だと知り近くのCDショップに行きました!

f:id:sukasa:20211202113310p:plain

なんで店に売られていたか未だにわからない(笑)

そのアルバムCDには多くの曲が収録されていました。

お気に入りの曲がいくつかあります

「スローモーション」

「セカンドラブ」

「北ウイング」

「ミ・アモーレ」

です。

ありきたりな選出かもしれないですが、この4曲が心に響きました。

1番は・・・

1985年のレコード大賞に選ばれた「ミ・アモーレ」はブラジルの夜を中森さんの歌唱力とダンスで存分に表現されています。

「名曲は時代を超える」と表現されますが、それにふさわしい歌となっています!

 

これからも中森さんについて語っていきます。