無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

私が◯◯にハマる10の理由 アイドル『櫻坂46』の魅力

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

https://blog.hatena.ne.jp/sukasa/sukasa.hatenablog.com/edit?entry=13574176438022561834

ハマるきっかけになる『好きな「坂道」ソング10選』(欅坂46乃木坂46・日向坂46)

こちらもぜひご覧ください!

 

ハマっているのは『櫻坂46』です!

櫻坂46 公式ホームページ

sakurazaka46.com

理由

①単純に可愛い子が見られる

可愛い子や綺麗な子を見ているとそれだけで気分が上がります!

②メンバーそれぞれに個性がある

メンバーの数だけドラマがあると思います

性格、考え方、振る舞い 勉強させてもらっています

③推しのメンバーがいる

特に好きなメンバーがいるとさらに楽しみが増えます!

私は『菅井友香』さんが1番

好きです。

理由 同い年で親近感が湧く

f:id:sukasa:20211014223732p:plain

欅坂46 ラストライブでのゆっかー

④歴史

私は歴史が好きで何でも歴史を調べてしまいます。

それはアイドルも例外ではありません。

⑤ギャップ

ライブの時とその他の時(冠番組やラジオ)の違いには驚かされます。

自分にはできないこと(歌とダンス)をしているところを見ているとただただ感動

圧倒させられます。

⑥多くの曲を聴ける

私は普段聴く曲が少な

いので、アイドル経由で多くの曲を聴く機会をもらっています。

1番好きな楽曲は欅坂46の『二人セゾン』です。

⑦趣味として楽しみ方が多い

冠番組を見るのはもちろん、メンバーが出演している

テレビ番組、ラジオ

写真集、コンビニでのキャンペーン

とCDを買うこと以外にも楽しみ方がいっぱいあるのが魅力です。

⑧人生が豊かになる

気分が落ち込んでいる時に曲を聴くと忘れさせてもらえます。

⑨元気をもらえる

人は笑顔を見ると元気を貰えます。

好きな人の笑顔なら尚更です。

⓾成長を楽しめる

近くて遠い存在なのにいつも見ているから感覚がおかしくなる時があります。

番組での話し方やライブでのパフォーマンスを見ると成長スピードにびっくりします。

 

「櫻坂46 」の魅力は伝わったでしょうか?

ぜひ手始めにネット検索にかけてみてください!