無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

アイドルへの「口パク」批判!?→裏の事情

twitter.com

「口パク」

アイドルが歌番組(Mステ・CD TV etc‥)に出演した時、よく耳にする言葉です。

私も「歌手」を名乗るなら、「生で歌うべき!」だと思っていました。

しかし、ファンになり、考え方が180°変わりました。

 

ファンは彼女たち(彼ら)の姿を純粋に「見たい」!

それだけです!

だから、口パクであっても、関係ないです。

そもそも、CDに収録された音楽を流しています。

元を辿れば、彼女たち(彼ら)の声です!

 

テレビ局目線で考えてみます。

局側からすると、多くの人に視聴してもらいたいはずです。

だから、人気のアイドルをキャストしているのです。

ファンとテレビ局の利害は一致しています。

だから、アイドルは歌番組に出演できます。

歌のみで勝負する歌手が本物の「プロ」なら、

アイドルも「プロ」です。

ただ、彼女たち(彼ら)は歌唱力ではなく、人間力で勝負しています。

そう、同じ番組(舞台)を異なる立場の方が、共有するからこそ面白いのです。

f:id:sukasa:20211111145856p:plain

暖かい目で!