無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「叫びたい」より「歌いたい」! 『叫びスポット』考えてみた! 櫻坂46 ゆっかーの衝撃告白から

 今週のお題「叫びたい!」

櫻坂46 菅井友香さんが「列車がホームを通過する際に叫びたくなると」いう変な趣味?がある事が判明しました(笑)

先日、放送された冠番組「そこ曲がったら 櫻坂」で披露していました。

www.tv-tokyo.co.jp

ちなみに、MCのハライチ澤部さんも叫びたくなるようです(笑)

私が◯◯にハマる10の理由 アイドル『櫻坂46』の魅力

https://blog.hatena.ne.jp/sukasa/sukasa.hatenablog.com/edit?entry=13574176438022561834

こちらもぜひご覧ください!

「この気持ち分からなくもないなー」と放送を見ていて思いました。

そこで、叫べる場所を考えてみました!

①駅のホーム

菅井さんのように電車が到着・発車する時に、叫んでもバレにくいです。

電車がホームに来た時が1番大きな音がします。

なのでホームの端、進行方向逆側の位置がおすすめスポットです!

たまに電車の写真を撮影されている方がいます。

まさに、その人たちがいる場所です!

②高架下

電車や高速道路の下は昼間はかなりの音がするので、叫んでも周りの人にも気づかれにくいです。

③河川敷

河川敷は基本的に周りに建物がないので、思いっきり叫んでしまいましよう(笑)

※たまにランニング・散歩の方が現れるのでご注意を!

f:id:sukasa:20211030115808p:plain

最強の「叫び」スポット 河川敷&高架下

ここは、東京都足立区、荒川河川敷です。

首都高速道路京成本線が通る場所で、私の大好きな河川敷スポットです!

アクセス 東武伊勢崎線 堀切駅から徒歩1分

④お風呂

定番の場所です。

音が遮断されている空間なので、叫んでも音が反響します。

特に、シャワーを派手に浴びている時がおすすめです!

番外編

カラオケ

もう本当に叫びたくなった時は、お金を払い、思う存分叫びましょう(笑)

声が枯れるまで歌うと、ストレス発散につながります!

 

書いていたら、私も叫びたくなってきました(笑)

皆さんも場所をしっかり選んだ上で「叫びたい」気持ちを爆発させましょう!