無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「アンテナショップ」行ってきた! スカイツリーへ

皆さんは忘れられない、思い出深い「お菓子」はありますか?

 

私はあります。

どこで買うか?

祖父から定期的にもらっていた「ガレット」というクッキーが忘れられません。

f:id:sukasa:20211216071329p:plain

美味しすぎる

そこで、そのクッキーをどうにかして買えないか調べました。

調べたら、栃木県那須塩原市修道院が生産していることがわかりました

教会の方が作っているなんて、びっくりですよね!

この商品。Amazonでも買えます。

 

しかし、私はどうしても直接買いたかったので、東京近辺で販売している場所はないか再度調べました。

そしたら、ある場所が見つかりました!

それが「とちまるショップ」

栃木県のアンテナショップです!

そもそも「アンテナショップ」とは何か?

それぞれの県の魅力を違う地域(東京など)で発信するために作られた店舗です。

その県に行かなくても、お土産を買うことができます。

今回は、その「お土産を買える」とのことで利用させてもらいました!

スカイツリー

f:id:sukasa:20211216071208p:plain

見上げること3回目・・・

その店舗がスカイツリーの下の商業施設「ソラマチに構えていました。

なので、スカイツリーに行ってきました!

実は私、関東の人間ですがスカイツリーに登ったことはありません。

ツリーの下には3回ほど行きましたが「チケットが高い」・「混んでいる」などの事情で登りませんでした。

今回はというと・・・

 

やはり登らず(笑)

時間がもったいなかったのと、料金が高い(3,200円)からです!

念願

ソラマチの4階の11番地にアンテナショップはありました。

ソラマチは商業施設なので、食料品・服・お土産・レストランなど様々な店舗が軒を連ねています。

まるで、迷路のようでした(笑)

「とちまるショップ」につくと他の栃木県の特産品には目も向けず、クッキーを探しました。

そして、見つけました!

f:id:sukasa:20211216071313p:plain

高級感がある箱

8袋入りの箱と12袋入りの箱の2点買いました!

会計の際、メモをもらいました!

f:id:sukasa:20211216071357p:plain

栃木の名所でも記載されているのかな?

魅力を伝えたいのだとひしひしと伝わりました!

浅草を素通り!

スカイツリーに行くには「浅草」を経由して行きます。

「観光して行こうかな」とも考えていましたが、混んでいたのでやめました(笑)

浅草寺でお香を浴びたかったですが、そこに行くまでが面倒になりました。

また今度、行ったみようと思います!