無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

ニュースも目線を変えると面白い!「Ultra-high-speed」!? 

8月、中国が「極超音速ミサイル」の実験を行いました。

news.yahoo.co.jp

中国・ロシア陣営対アメリカ側陣営(台湾・日本・韓国など)

今、ミサイル開発競争が、加熱しています。

そもそも「極超音速」とは何か?

音速と似たような言葉で「マッハ」もあります。

2つの違い

音速→音の伝わる速度 

マッハ→航空機の速度の単位

らしいです!

戦闘機の性能を表す場合、マッハ1→時速約1,225km/hとしているようです。

では「極超音速」は時速何キロなのか?

各ニュース・記事により異なりますが、最低、時速6,000km/h みたいです!

地球一周が約4万キロなので、7時間あれば「夢の地球一周」ができますね(笑)

 

ちなみに、「極超音速」を英訳すると

「Ultra-high-speed」です。

調べた時、笑っちゃいました!

f:id:sukasa:20211110163223p:plain

恐怖のギニュー特戦隊

ドラゴンボールに登場しそうですよね(笑)