無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

なんでどこにも売ってないの!? キャンドル探しの旅の末・・・

今週のお題「買ってよかった2021」

今、ハマっているものがあります。

夜にあるとオシャレな雰囲気を醸し出してくれる「あれ」です。

・・・

キャンドルです!

なぜ?

しかし、ある問題が生じました!

「どこのお店にも売ってない」

いかにもありそうな雰囲気のお店には行きました。

Loft、東急ハンズ無印良品・・・

結果、最初に見つけて購入したニトリ以外どこにもありませんでした。

ニトリでもいいけど・・・

仕方なく「ニトリで買う」という選択肢が浮上してきました。

しかし、ニトリはそこまでキャンドルの品揃えが多くありません。

ここで妥協するのか否か・・・

謎の葛藤が始まりました。

この葛藤は2週間に及びました。

結果

結局、行き着いたのは「Amazon」でした。

最近、利用していませんでしたが、Amazonプライムに入っています。

なので、使うことに対して抵抗はありませんでした。

ただ、すぐに手元に置けないという欠点がどうしてもあります。

今回は我慢しました(笑)

いざ品定め!

そして、Amazonを徘徊!

いろいろありましたが、匂いより色で選びました。

大きさはでかいのかな?

3つセットを選びました。

IKEAが販売している商品みたいです。

f:id:sukasa:20211225205006p:plain

渋い色から明るい色まで!

こだわり

注文した翌日に、届きました。

改めて、Amazonプライムの凄さを身にしみました。

私は勝手にキャンドルは夜しか使わないと決めています。

理由は・・・

夜の方が雰囲気が出てカッコイイからです!

しょうもない理由ですね(笑)

ですが、キャンドルは雰囲気が大事な商品だと思います。

昼に使っても、なんか味気ないです。

時は満ち、深夜

点火!

f:id:sukasa:20211227113211p:plain

炎が美しい!

なかなか美しいです!

「買ってよかった」とすぐに感じました。

バニラの色が周囲に漂いました。

なかなか落ち着きを与えてくれる匂いです!

この大きさだと一個のキャンドルが燃え尽きるまで結構かかりそうです!

なので、値段(1,400円)の割にはお得かと!

ちなみに下に置くガラスの皿はニトリで購入しました。

確か、600円ほどでした。

魅力

焚き火の動画を見ることが流行ってます。

炎を見ていると心が落ち着くそうです。

キャンドルも同じく火を使っているので、同様の効果があると思われます!

なので、焚き火動画が好きな人にはキャンドルはオススメです!

気軽に火を味わうことできます。

値段も安いです。

ただ、火を使うので安全には気をつけないといけません

まとめ!

キャンドルについて長々と語ってきました。

結局、Amazonで買うのが正解でした。

なので、試したいという方はAmazonでキャンドルを買ってみて下さい!

ライターとガラスの皿はそれぞれ、コンビニとニトリでお買い求めを!