無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

三度目の正直・・・ 辛い通院

本日、月に一回の通院をしてきました。

 

これが非常に辛い、苦しい・・・

何がかというと

まず、遠い!

片道1時間半(笑)

電車の乗り換えが2回あります。

そして、待ち時間が長い!

精神科というか病院あるあるですが、診察時間に比べて待ち時間の長さときたら・・・

診察時間 15分

待ち時間 診療前 平均45分

     会計前 平均1時間

計 約2時間!

私の通院先は結構騒がしいので、そこもかなり体力を使います・・・

 

こんな辛いことも多い通院ですが、担当の先生と話をすると落ち着きますね!

今の先生は今年の4月から診療をしてもらっています。

上から目線で申し訳ございませんがかなり「当たり」の先生です。

こちらの話もかなり親身になって聞いてくれますし、しっかり考えてアドバイスをしてくれているのがひしひしと伝わってきます。

精神科に通い始めて4年目ですが、今まで6人の先生に診察を行っていただきました。

その中でもナンバーワンかもしれないです。

癒しを求めて行った大宮店

こってりラーメンはいつも通り美味しかったですが、冷房でお腹を冷やしてトイレに篭りました(笑)