無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「ラーメン東西横綱!」選んでみた!? in大宮

寒いと暖かいもの食べたくなりますよね?

そう、冬こそ「ラーメン」の季節です。

大宮の横綱

ラーメン大好きである私が美味しいラーメン店を2軒紹介します!

どちらも埼玉県の大宮駅から歩いてすぐ行けるお店です!

※私は家系ラーメンが好きです。

東の〜

東口で、よく行くそのお店は・・・

「石川屋」

横浜家系ラーメンが味わえます。

店の雰囲気は少し、暗めです。

勝手に大人な感じのお店だなと思っていました。

※リニューアル以前の印象です。

と、記事を書いている時に検索したら・・・

2020年7月に閉店している!

しかも、2021年9月にリニューアルオープンしていた(笑)

「まる金 石川屋」と名称変更していました!

f:id:sukasa:20211225130955p:plain

場所変わってる・・・

私が行ってない間に、閉店と開店の両方をしているなんて・・・

次、大宮行った時には必ず寄ります!

その手前にある、天下一品に惑わされないようにしなければ・・・

西の〜

西口の横綱は・・・

「桜花」

を選びました!

f:id:sukasa:20211225131517p:plain

どの方向から撮ってんの?(笑)

最近、大宮のハローワークの帰りには必ず寄っています。

初来店は浪人時代でした。

ちょうど、予備校から徒歩1分の場所にありました。

※その予備校は今はありません・・・(笑)

f:id:sukasa:20211225131000p:plain

ソニックシティの目の前!

なので、毎日のように通っていました(笑)

味は、王道の家系といった感じです。

しかし、味を濃いめを選択すると、あら不思議・・・

全く違う味に変わります。

味の旨味が凝縮され、家系ラーメンとは別次元の美味しさに昇華されます。

ちなみに、味濃いめ+生ニンニクが最強の組み合わせです。

相互の味わいが重なり合って、旨味の化学反応が起きます!

もう、毎日食べに行きたいくらいです(笑)

あえて

ここまで読んで、何か足りないと感じた方多いのではないのでしょうか?

そう・・・

ラーメンの画像です!

それは、あえて入れていません。

実際に行ってからみて欲しいからです!

なので、大宮に来て食べに行ってもらえたら嬉しい限りです!