無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「BLEACH原画展」が想像以上!だった件 久しぶりの渋谷

「10代の記憶は永遠」

最近、しみじみと感じます。

 

BLEACH」は、私にとっての「青春」であり、「人生の教科書」です。

BLEACHを思い出すと、それを中心に生きていた中学生時代を自然と思い出します。

この作品にあの時、出会ったことを幸せに感じます。

先日、そんな出来事がありました。

久しぶりの渋谷

4年ぶりに渋谷駅に降り立ちました。

テレビでは中継で嫌というほど見ていましたが、現地に行くのは本当に久々です。

最近、「100年ぶりの大工事をした」ということは知っていました。

ですが、実際に生で行くと新しいビルが、宮益坂口に建っていました。

ちなみに、降り立ったハチ公口は、記憶と変わっていませんでした(笑)

渋谷ヒカリエ

今回、用事があったのはその大きく変わった宮益坂口でした。

銀座線のホームも移転していて、前の暗〜い雰囲気が明るくなっていました!

その銀座線への入り口の前を通過し、ヒカリエに入りました。

中は、平日の昼時なのにまるで土日みたいに混雑していました。

「さすが、渋谷だな〜」と感心しました。

9階までエスカレーターで登りました。

「エレベーターを使った方が楽なのに」

と感じられる方もいると思います。

・・・本当は使いたかったです。

ですが、如何せん初めてなのでどこにあるか分かりませんでした(笑)

そこで、入った瞬間に目に入ったエスカレーターでのんびり9階まで行きました!

意外と!

ヒカリエは8階・9階は展示場になっているようでした。

f:id:sukasa:20211222144419p:plain

随分変わった渋谷駅!

8階でも何かの展覧会が開催されていました。

ですが、見ましたが全く興味がわかなかったので覚えていません(笑)

さて、ようやく目的階に着きました。

その瞬間、びっくりしたことが1つありました。

意外と若い人が多かったことです。

BLEACHは連載は5年前の2016年、アニメは9年前の2012年に終了しています。

だから、大学生世代の方は少ないと勝手に思っていました。

いっても新卒1、2年世代が年齢層の下限と想像していました。

同時に、若い人にもBLEACHファンがいることが嬉しかったです!

いよいよ!

予約をしていきました。

なので、10分ほど待っただけで展覧スペースに入れました。

f:id:sukasa:20211224165630p:plain

入場記念にもらったルキア

まず、流れている音楽に心を動かされました。

「相変わらず、オシャレな曲をチョイスしているな」と感じました(笑)

BLEACHのアニメOP・EDにはオシャレな曲が多いことは有名です。

中の具体的な様子は、展覧会の名の通り「原画」が壁一面に展示されていました。

作者の久保帯人先生の絵は「繊細さ」「カッコよさ」を、高次元で両立しています。

f:id:sukasa:20211224165711p:plain

なんか10年前と別人の久保先生

なので、多くのキャラクターが登場(70巻以上)しても簡単に見分けが付きます。

ちなみに、大好きなキャラクターはウルキオラ(破面・アランカル)です。

じっくりと楽しもうと思っていましたが、特に見たい原画を見て満足しました。

ですから、思ったより早く(20分ほど)で会場を後にしました。

大量に・・・

それから、グッズコーナーに行きました。

ここは凄まじく混雑していました。

新宿駅のコンコースくらい混んでいました(笑)

人の間をかき分けて買いたい商品を吟味!

f:id:sukasa:20211224165651p:plain

1番お気に入りのポストカード

とりあえず、1万円までに抑えたかったので簡易計算をしてレジへ!

なんとお会計は・・・

9,970円!

しっかり1万円以内に抑えることができました!

購入したグッズたちには満足しています!

楽しみ

来年、アニメ化されてない原作部分も放送すると発表されました!

一層、BLEACHに深入りしそうです(笑)

それはそれで、幸せなので良いことですが・・・

ともわれ、来年に生きる楽しみが一つ増えて嬉しいです。

以上、BLEACHファンの長〜い黄昏でした!

お知らせ

この「BLEACH原画展」は2022年1月16日、日曜日まで開催されています。

場所は渋谷ヒカリエ9階です!

平日に行くことをオススメします。

そうした方には、事前予約をオススメします。

行く予定の前日の20時30分から予約ができます。

bleach-exhibition.com