無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

最近の悩み・・・ ブログって難しい

もう2ヶ月、そして100記事

・・・

悩んでいます。

始めてみて

文章を読むことは慣れていましたが、書くことに慣れていませんでした。

そこで、ブログを始めました。

最初は、難しいと思うこともありましたが、最近は少し楽になってきました。

ネタには困らないです。

別のことで悩んでいます。

f:id:sukasa:20211208184010p:plain

この画面もおなじみに

方向性

自分が書きたい記事と多く見られる記事が違うことはもちろん想定していました。

しかし、ここまで露骨に差が出るとは思いませんでした。

なので、今はそこのバランスを取りながら記事を書いています。

ですが、このやり方だといずれ限界が来ると思っています。

何故なら、どっちつかずになり、器用に両刀を使いこなせるとは思えないからです。

プラス面

何はともわれ、1日200PVを達成しました。

ブログを始めて、2ヶ月も経ていない初心者としては上出来かと思います。

※比較対象がないので、イマイチ分かりませんが・・・

そのことは自信にしていきたいです!

マイナス面

どうしても「アイドル」関連の記事にアクセスが集中してしまいます。

もう少し、他の分野の記事でも見てもらえるようにしていきたいです。

これもかなり難しいことですが・・・

※アイドル記事、最近上げたものはからっきしです(笑)

まとめ

とりあえず、今の思いの丈を綴ってみました。

今年が終わるまでには何かしらの決断をしたいと考えています。

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!