無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

常連だからわかる!「ベローチェ」の生態

今日も行ってきました!

ベローチェ

2年以上通い続けています。

本当、ベローチェにはお世話になっています(笑)

f:id:sukasa:20211211195736p:plain

もはや第2の住処(笑)

常連の性

こんなに長く通っていると、自然と常連のお客さんは覚えてしまうものです。

例え、店員の立場でなくてもです。

特異な空気を放つ

毎日のように通い続ける「常連」の私が見つけた奇妙な方を2名紹介していきます。

1人目

「喫煙所の妖怪」

この方は、足と腕に障害があるみたいです。

なので、毎回店員さんに頼んだメニューを運んでもらっています。

いつも、車かおもちゃの雑誌を読んでいます。

何のジャンルかまでは特定できないですが、何故かいつもビリビリとページを切り裂いています。

その音が遠くの席まで聞こえてきます。

さらに、喫煙スペースでは奥に陣取っています。

普通はマナーとして、立って喫煙するのが暗黙の了解となっています。

しかし、この方は仕方がないのかもしれないですが、その場に座り、灰皿に顔を伸ばしてタバコを吸っています。

非常に近寄りがたいです。

案の定、その方が喫煙し始めたら周りの人が離れていきます・・・

2人目

「新聞広げの怪」

こちらの方は、1人目の方よりかはインパクトは薄いです。

この方も喫煙者ですが、喫煙スペースでは普通です。

問題は席での振る舞いです。

まず、2席を占領します。

そして。大量の新聞を広げ、何やら真剣に作業をしています。

この方も切り抜きをしています。

読んでいる新聞はゴシップ紙です(日刊ゲンダイ夕刊フジ等)

たまにナンプレもしています。

まさかね・・・

他にも2人ほど常連の方はいますが、特にインパクトがある2人を紹介してみました!

もしかしたら私自身も周りからただの常連ではなく、特異な人として見られているかもしれません(笑)