無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「プチっと鍋」試してみた! 無職の料理

お題「簡単レシピ」

担々ごま鍋作ってみたー!

今回はミスらなかったはず・・・

買い出しから量を間違えた豚キムチは悲惨でした。

今回は鍋ということで量をある程度、調整できたので大丈夫でした!

鍋は具材を入れて煮込むだけですからね!

さらに、おじやを食べたいなと思いご飯も一緒に炊きました。

しかし、2合は多すぎました。

いつもは3日で食べる量を他の具材との兼ね合いから、2日で食べることになりました。

どこかミスらないといけない決まりでもあるのでしょうかね(笑)

今年、初鍋に選べれたのは・・・

鍋の種類って色々ありますよね?

キムチ・ちゃんこ・味噌・醤油?・・・

その中から今回は担々ごま味を選びました。

担々麺は好きなので、鍋にしたら美味しいだろうと思ったからです。

f:id:sukasa:20211208003824p:plain

何も考えないで投入できるのは魅力!

プチっと鍋を選んだのは量を調整する必要がないからです。

気になる味は

思ったよりごまのどろっと感が強かったです。

もちろん、担々もきっちり味わえました!

この味で、おじやをやるのはある意味「危険」ですね・・・

2合のお米がすぐ消えてしまいました(笑)

f:id:sukasa:20211209114432p:plain

「兵どもが夢の跡」

やみつきになりそうです。

食べた後、少し気持ち悪くなりました(笑)

材料

プチっと鍋 2カップ

水300ml

野菜セット(ネギ・白菜・ニラ・ニンジン)

豚肉薄切り

ソーセージ

手順

1.水とプチっとを鍋に入れて煮込む

2.豚肉を投入する

3.ソーセージを投入する

4.豚肉を投入する

5.グツグツするまで煮込む

6.具材がなくなった後、炊いたご飯を投入して、煮込む

次は

今度、鍋をする時は違う味にチャレンジしてみようと思います。

何にしようかはスーパーで見てから決めます!

その時、ビビッときた味にします(笑)

皆さんも「プチっと鍋」使ってみてください!