無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

いつもの「あれ」はどこに・・・ 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

いつものあの空気は何処へ?

1ヶ月ぶりにハローワークに行ってきました!

寒い!

今回は駅から歩いて行ったのですが、寒かったです・・・

天気が曇りなので、気温の割に暖かさを感じられませんでした。

そして、15分ほど歩いて到着!

なんだこれは・・・

13時半でしたので、「まあいつも通り混んでいるのかなー」と思いつつ、2階へ。

そしたら、どっこい待ちが誰もいない。

いつもの喧騒感はどこへ?(笑)

認定日じゃないのか?

この時間だけ指定されていないのか?

無駄に、色々考えてしまいました。

f:id:sukasa:20211207000646p:plain

このルキア可愛い!

そして、10分ほどでいつもの手続きが終了!

40分は待つのがデフォルトなのに(笑)

滞在時間は15分もなかったです。

まあ、いいか!

一体、なんだったのか!

今度も月曜に行こうと思います。

誰もいない「ハローワーク」なんて、いまだに信じられないです!