無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「鬼滅の刃」を1話で切り捨てた男性の末路・・・

あの時、切り捨てなければ・・・

去年からずっと思い続けています。

すぐ辞める

大学2年の春休み、いつものように月曜日にジャンプを買っていました。

「新連載が始まるのか」

表紙を見て、開くとカラーページでその漫画は幕を開きました。

その時思ったことは、

「これは10話までだな」

ジャンプの最速打ち切りは10話です。

なので、読み終わった後に率直にそう思いました。

漫画とは?

そこには私の漫画観?がありました。

「ストーリーよりスタイリッシュな絵」を重要視する

その無駄な感性のせいで、まさかこんな目にあるとは(笑)

その漫画名は、今や国民的漫画・アニメとなった

鬼滅の刃

です。

f:id:sukasa:20211205154046p:plain

どうしても絵を気にしてしまう・・・

後悔

さて、1話で鬼滅の刃を切り捨てたわけですが、その後も打ち切りにはならずジャンプ内で人気をあげていきます!

そして、アニメ化してその人気に火がつきます!

去年に公開された映画は興行収入の記録を塗り替えるほどでした。

あの時、切り捨てなければ・・・

ちゃんと読んでおけば・・・

去年からずっとそう思っております。

まだいける!・・はず

しかし、まだ遅くはありません。

鬼滅の刃」は巻数も多くない(全23巻)ので全然間に合います。

このビッグウェーブに合流することはそう難しくないはずです。

そう、これから読めば良いのです!(自分に言い聞かせるように)