無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「豚キムチ炒め」作ったみた・・・が、色々ミスった 無職のお料理日記 簡単レシピあり

お題「簡単レシピ」

大盛り!特製「豚キムチ炒め」作りました!

 

買い出しからミスった件について

業務スーパーで材料を買いすぎて、一人暮らしには合わない量になりました(笑)

いつもは3日分、おかずを作り置きしています。

ですが、今回は諸事情により2日分で良いのを忘れていました・・・

何とか、明日までに食べ終えます!

※何とか食べ終わりました(笑)3日朝

f:id:sukasa:20211201233937p:plain

あまり美味しそうに見えない(笑)

材料

長ネギ・ニラ・豚肉・(薄切り肉)・ごま油・キムチ・醤油

全て好みの量!

手順

1 長ネギを斜めに切り、ニラを3センチに切り落とす

2 豚バラ肉も3センチに切り落とす

3 フライパンに適量ごま油を垂らす

4 豚肉→キムチ→長ネギ→ニラの順に、中火で炒めていく

5 醤油を好みの量、加える

6 器に盛り付けて完成

このざっくりした感じで作りました(笑)

味はキムチが強かったです!

豚キムチなので当たり前ですが・・・

まとめ

そろそろ鍋の季節ですね!

スーパーで、「面白そうな味」を見つけたので早く食べたいです!