無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

YouTubeは「一筋縄」ではないのか? アイドル論

2年ほどが経ちました。

YouTube」に有名な芸能人の方が参入して

女性アイドルの方も卒業して、始める方もいます。

 

芸能人がYouTubeに参入したら、伸びるに決まっている!

と思っていました。

しかし、実際は再生回数が伸びる人・伸びない人に分かれています。

そこで、私なりにその理由を考えてみました!

※今回は「女性アイドル」の方に絞ります。

 

伸びない方の特徴

①定番企画しかやらない

これが1番大きいですね!

「質問回答」「ファッションコーデ」etc

他の女性YouTuberがよくやる企画です。

②ファンのニーズにあってない

結局、元アイドルの方は卒業後もテレビで見られる機会が多いです!

f:id:sukasa:20211109190212p:plain

ゆっかーはYouTubeやって欲しくない

だからファンは、今まで見られなかった一面が見たいわけです!

なのに、アイドル時代と同じような「可愛い」アピールは必要ないです!

そんなことはとっくの昔から知っています。

だから、ファンは意外な一面を欲しがっています!

「ゲーム実況」「同級生に会ってみた」など

今までのアイドル活動では披露できなかったことを求めています!

 

思わず、熱く語ってしまいました(笑)