無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

猛烈に「叫びたい」言葉!?  口座残高を気にする月末、月初 もしや、無職あるある?

今週のお題「叫びたい!」

現在、無職の私にとって「月末から月初」ほど神経質になる時期はないです。

家賃やクレジットカードの引き落としが集中しているからです‥

 

「読書の秋」を無職で迎えました‥ そして、気づいてしまった3つのこと

「叫びたい」より「歌いたい」! 『叫びスポット』考えてみた! 櫻坂46  ゆっかーの衝撃告白から

https://blog.hatena.ne.jp/sukasa/sukasa.hatenablog.com/edit?entry=13574176438023221264

https://blog.hatena.ne.jp/sukasa/sukasa.hatenablog.com/edit?entry=13574176438027458741

こちらもぜひ、ご覧ください!

 

正直、今まで支払い時期など気にしたことはなかったです。

しかし、先月に大きな出費があり、銀行口座の残高が急減しました‥

流石に、精神的にきましたね(笑)

「お金の把握が甘いな」と痛感しました‥

なので、私が声を大にして叫びたいこと言葉は、

「お金が欲しいー」です(笑)

ほんと、空から降ってきてくれないからと思うくらいです!

 

ちなみに大きな出費とは、「ゴキブリ駆除費用」です!

色々あって、8万円以上かかりました(笑)

いや、全く笑っていられる状況ではないです‥

「ゴキブリ事件」については、別の機会に書きたいと考えています。

f:id:sukasa:20211102131254p:plain

大変お世話になりました

 

愚痴のような記事を読んでいただき、ありがとうございました!