無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

誰でもアイドルにハマれる!? 私が「櫻坂46」ファンになった「4ステップ」

10月31日、「櫻坂46」としては初の全国ツアーが終了しました。

最後の日はライブ配信も行われました。

が、私は視聴しませんでした‥

というより、できませんでした。

 

何故なら、最近、金欠で節約をしているからです。

本来ならば、他の支出を減らしてライブ配信に回すべきでした。

ですが、私はできませんでした‥

 

ファンとして「失格」の烙印を押されている気分です(笑)

私が◯◯にハマる10の理由 アイドル『櫻坂46』の魅力

「速読」に身に付けませんか? 人生が一変する!?驚異の力を「3ステップ」で習得へ!

https://blog.hatena.ne.jp/sukasa/sukasa.hatenablog.com/edit?entry=13574176438022561834

https://blog.hatena.ne.jp/sukasa/sukasa.hatenablog.com/edit?entry=13574176438028862141

こちらもぜひ、ご覧ください!

 

f:id:sukasa:20211101153355p:plain

推しの菅井友香さん 去年のクリスマス生配信より

そんな熱烈なファン?の私がアイドルにハマったきっかけを紹介していきます。

段階的に4つのステップがありました!

①曲を好きになる

②他の曲も聴きたくなる

③グループ自体に興味が湧く

④全てを知りたくなる

このパターンでハマる人は多いのではないでしょうか?

実は、最初に聞いた楽曲が「インフルエンサー」でした。

なので、上のステップ通りに「乃木坂46」のファンになりました。

そして、しばらく時が経ちました。

そんな時、YouTubeのおすすめに出てきた「二人セゾン」が出てきました。

聴いてすぐ好きになり、同じステップで「欅坂46」も好きになりました。

www.youtube.com

そのままグループ名が変更しても(欅坂46→櫻坂46)ファンであり続けています。

 

アイドルにハマりたい!方、

逆にアイドルを毛嫌いしている方は「曲」から入ってみてはいかがでしょうか?