無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「本物」は心から人間を変えられる 臨床心理士のカウンセリングを受けて Yahooニュースから

news.yahoo.co.jp

長い記事ですが、一気読みしてしまいました。

何故なら、私は臨床心理士の方に人生を変えてもらったからです。

本物なら対話するだけで「心を動かす」事ができます。

 

私は8ヶ月、会社に復職するために精神保健センターに通っていました。

そこでは、通院が始まると同時に相談担当の職員がつきます。

私を担当してくれた方は「臨床心理士」の資格を持っていました。

その方には本当にお世話になりました。

日常生活の些細な相談にも真摯に対応してくれました。

 

この記事には「相談者が逆に、カウンセラーを名乗るようになる」と書いてあります。「本物」のカウンセリングを受けた身としては、「こんな事、よくやる気になるな」と少し憤りを感じます。

とても一朝一夕では、「カウンセリング」の力は身につきません。

人様の人生を対話で変える力は、そんな安いものではないです。

 

少し、声を荒げてしまいました。

この記事を読んだらブログに書かずにはいられませんでした。

ご了承、願います。