無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

氷点下10℃で通勤した結果 in長野

今朝は今シーズンで1番の冷えこみだったそうです。

私も思わずエアコンを付けてしまいました(笑)

1週間前まで冷房を使っていたのが嘘のようです。

 

『寒い』といわれて思い出すのが長野での冬です。

f:id:sukasa:20211018163519p:plain

飯縄山 長野市街から

長野市の冬は非常に寒いです。

積雪はシーズンで1回あるかないからしいのですが、

気温が埼玉と桁違いに低いです。

長野での1番、寒い日が最高気温−3℃でした。

その日の朝が−10℃!

寒いより『痛い』という感覚でした(笑)

歩く時、風を感じるのが恐怖でしかないです。

 

これから本格的な冬になります。

しかし、あの日を思えば『大丈夫!』をモットーに寒さと戦っていきます(笑)