無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

季節の変わり目

ようやく秋っぽい気候になってきました。

今日は関東は雨でしたが、湿度が高かったので気温ほどの涼しさは感じられませんでした。

 

天気予報を見ていると、曇りや雨の日は最高気温が早朝であるということが多々あります。

曇りの方が寒いイメージがありますが、晴れの日の方が最低気温は低くなることが多いです。

 

放射冷却のせいだと聞きましたが、真冬は日出の時間が1番寒いです。

日の入りから最も長く時間が経っているからです。

 

これから本格的に寒い時期になっていきますが、『明日の天気は晴』と予報が出たら

少し暖かい服装をして入眠した方が良さそうです。